

愛犬とのタンデム用にキングツアーパックにクリアキン4199ドッグキャリアバッグ装着

犬好きに悪い人はいないと、よく言われる。


ハーレー愛好家は、犬好きが多いようだ。


私はよく愛犬のココ(チワワとミニチュアピンチャーのミックス)を連れてハーレーのディーラーを訪れるのだが、いつも周りに人が寄ってきてココの写真を撮ったり、ココを可愛がってくれる。


Kuryakyn4199 Dog


さて、ハーレーは、そのハーレーライフを自分好みに楽しむことを追求しようとすると、とかくお金がかかる。パーツ代、アパレル代、それからバッグ系等々、その金額は100万円を超えることは珍しくない。


私も御多分に洩れずこれまでいろいろなハーレー関連グッズを購入したが、とくにハーレーライフを充実したものにしてくれているモノの1つが、クリアキンのドッグ・パレス・バッグ(品番4199)である。


Kuryakyn 4199 Pet Palace Bag


これまではラッゲージラックに取り付けて、愛犬とのタンデムを楽しんでいた。

ハーレーとチワワ


犬とタンデム


ハーレーと犬


が、先日、キング・ツアー・パックを装着したことで、クリアキンのバッグを取り付けることはできないものと勝手に思い込み、愛犬とのタンデムができないことを寂しく思っていた(実際には、デタッテャブルのラックなので、やろうと思えば取り替えることはできた。ただし、面倒なのである。)


が、ネットでキングツアーパックの上にエアーウィングラックを付けて、その上にドッグキャリアバッグを取り付けているものを発見!


そこで、早速試してみたら、問題なくしっかりと固定して取り付けることができたではありませんか!


クリアキン ドッグキャリアバッグ


思わずニンマリ(^^)


実は愛犬とのタンデムは、どんなカスタム車よりも注目を浴びるのです。


信号待ちをしている間に、車に乗っている人たちから写真を撮らせて欲しいとお願いされたのは、数え切れないくらいあります。


また、スマホで後ろからビデオ撮影をしながら、しばらく私の走る後を追いかけてきていたケースも10回以上あります。


パーキングで愛犬を乗り降りさせていると、ほぼ必ずと言っていいほど、誰かが話しかけてきます。

「キュートね。写真を撮ってもいい?」

「私も愛犬とタンデムしたかったの。そのバッグどこで買ったの?」

「飛び降りようとしたりしないの?」

だいたい、そんなことを言われます。


走行中、犬がバッグから飛び出さないか?・・・これは誰もが危惧することなのですが、まず犬も怖いので、そんな危険なことはしません。


それにバッグの中には、リーシュが付いていて、これを取り付けている限り飛び出す心配はありません。

クリアキン ドッグパレスバッグ


犬が怖がったり、嫌がらないか?


確かに最初に2−3回は、まだ慣れないため、犬は怖がります。


でも、単に慣れの問題です。


数回乗って、犬が大好きな散歩をさせると、「バイクに乗る=散歩ができる」という連想を犬が覚えます。


そうすると、喜び勇んでバイクに乗りたがるように変わります。


かわいいですよ。


クリアキン 4199に犬を乗せた


こんな風に、バッグからアタマを出すことができるようになっています↓

クリアキン 4199 ドッグパレスバッグ


走行中も、こんな感じです。さすがに120キロ以上で走る高速では、アタマはひっ込んだままですが。。。


ハーレードッグ


ころで、あなたもハーレー乗りですよね?


もし、小型犬を飼っているのならば、このクリアキンのドッグパレスバッグ、いかがですか?


お勧めですよ。



Be Free. Be Safe, Be a Smart Rider.


ハーレーのライディングの腕を確実に、そして早く上達する方法↓

わずか2時間半でハーレーを操る


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←読んでいただいたらポチっとクリック。
にほんブログ村

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ブログに感動しました。

> 初めまして! ブログ大変興味持たせていただきました。お利口さんなワンちゃんですね!うちも犬ハーレーに乗っけてよくツーリングしています。是非色々な情報交換させていただければ有難いです。 よろしくお願いします。
>
>    mateo1028

ありがとうございます。犬は本当にかわいいですよね。
プロフィール

ハーレーライドプロ

Author:ハーレーライドプロ
南カリフォルニア(オレンジ・カウンティ)在住の事業家兼作家/講演家でハーレー乗り。
世界で1番売れてるハーレーのライテクDVD『ライド・ライク・ア・プロ』を日本で販売。
アメリカのハーレーライフを中心にハーレーに関すること、ツーリングやライテク、それからローカルのファッションやハーレーのある暮らしを綴る。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
