スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカ大西部ツーリング記(1日目)

5日間のアメリカ大西部4州(カリフォルニアーネバダーアリゾナーユタ)をハーレーで巡るツーリングに出かけました。


自宅のあるオレンジカウンティを出発して、初日はラスベガス、2日目はRoute 66、3日目はグランドキャニオンとモニュメントバレー、4日目はザイオン、そして5日目にラスベガスに戻るといったルートをとります。


今回は日本からツーリングで訪れる13名の方にこちらアメリカ現地で合流してのツーリング。


ということで、1日目のレポートです。


本日の予定は、オレンジカウンティからラスベガスまでの250マイル。


途中の道の天氣状況を調べると、ところどころで雨の模様。


5月下旬にこの地域で雨なんて滅多にないこと。


南カリフォルニアは、まずほとんど雨が降らないので、雨の日に乗った経験が無い私。


そしてレインウェアも・・・。


時間単位の天氣予報を確認し、もっとも雨に降られない走行時間を計画して、午前9時に自宅を出発。


ラスベガスツーリング1-1


I-5を北に向かってI-133からI-241Riverside方面を走行。


そして、そこからI-91に乗り換えたところで、もの凄い渋滞。


すべての車線(5車線ある)の車が完全にストップ状態。後でわかったことですが、大型トラックが横転して4車線が封鎖された状態にあったのです。


もちろん、こちらはハーレーですから車と車の間をすり抜けて走ります。


すり抜けは、こちらではSplit Laneというのですが、アメリカではこのSplit Laneが禁止されている州が多いのですが、カリフォルニアは珍しく許可されているのです。


ということで、どうにか渋滞を抜け出し、一路ラスベガスを目指します。


と、I-15に乗り換えて20分ほど走ったところで、ポツポツと雨が降ってくるではありませんか。


レインウェアを持たず、それも初めての雨の中の走行ときて、少しばかり緊張感を持ちながら走行を続けます。


そして、山越え。


標高の高さと雨ですから、氣温がどんどん下がっていきます。かなり寒かったです。


そうしてちょうど今回のルートの中間地点になるバーストウに到着。ここで給油をします。


ラスベガスツーリング1-4


ガスステーションのコンビニでトイレを済ませ、すぐさまラスベガスへと向かいます。


そして、ラスベガスから40マイルほど手前のプリムという街でもう一度給油。


そこからラスベガスへと入りました。


時間は午後2時。約5時間かかったことになります。


朝から何も食べていないので、The M Spa & Resortでバフェをとりました。お昼の時間なので$15.95と格安。


腹ごしらえを終え、一路ラスベガスの中心部へと向かいます。


まだホテルのチェックイン時間には余裕があったので、Harley-Davidson Las Vegasに寄ることにしました。


ラスベガスツーリング1-3


ラスベガスツーリング1-2


ラスベガスツーリング1-5


それにしてもメガ・ディーラーと言われるだけあって、本当に巨大なディーラーです。


アメリカのディーラーは、日本のそれと比較して小さくいものでも1.5倍はあるほど大きな建物のディーラーばかりなのですが、ここラスベガスのディーラーはその中でも群を抜いて巨大です。


ディーラーでアパレルをチェックした後、ホテルでチェックイン。


明日からのグランドサークルの旅を控えて、体力温存のため、街へは繰り出さずにこのまま大人しく寝ることにしました。


ラスベガスツーリング1-6


明日が待ち遠しい。


Be Free. Be Safe, Be a Smart Rider.


ハーレーのライディングの腕を確実に、そして早く上達する方法↓

わずか2時間半でハーレーを操る


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←読んでいただいたらポチっとクリック。
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハーレーライドプロ

Author:ハーレーライドプロ
南カリフォルニア(オレンジ・カウンティ)在住の事業家兼作家/講演家でハーレー乗り。
世界で1番売れてるハーレーのライテクDVD『ライド・ライク・ア・プロ』を日本で販売。
アメリカのハーレーライフを中心にハーレーに関すること、ツーリングやライテク、それからローカルのファッションやハーレーのある暮らしを綴る。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。