スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカで人氣のヘルメットのスタイル

アメリカで最も有名なバイクのパーツやアパレル専門のサイトにRevzilla.comがある。


そのRevzilla.comで、長期にわたって人氣を博しているヘルメットが Shark RAWヘルメットだ。


シャークヘルメットRAW


人氣の秘訣は、そのBad Ass(ワル風)なルックスに尽きる。アーバンな街乗りにピッタリだし、ハーレーのちょいワルにも合致しているということで、とにかくアメリカのバイク乗りには、最もクールなデザインのヘルメットとして人氣なのである。


しかし、実用性の点では課題がないわけではない。


このShark RAWだとインターコムがShark専用のものを使うことが前提であり、市販のインターコム(セナとかビーコム)が使えない。


私はセナのSMH10とSMH20Sを使っているので、新たにShark用のインターコムを購入するのは避けたい。


そこで、Shark RAW風のゴーグルとマスク一体型のものはないかとネットサーフィンしたところ、中国製ではあるがBeonからShark RAWにそっくりなものが発売されていた。


さすがに中国製のヘルメットならば絶対に買うことはないが、ゴーグルならば問題なかろう。


ということで、即2つ購入。


1つは、Quick Strapを付けてアライのClassic DCに装着↓

アライヘルメット1

アライヘルメット2


2つめは、ショウエイのMASH-Xに装着↓

ショウェイヘルメット1


ショウェイヘルメット2


いかがだろう?


見た目、Shark RAWの遜色ないくらいにカッコイイと、個人的に氣に入っている。


しかも、日本が世界に誇るアライとショウエイのヘルメットということで、日本人の頭にフィットしつつ高い安全性で安心だ。


早速、HOGやローカルのMeet Upに出かけたが、みんなの注目の的であった。


やっぱり、ハーレー乗りたるもの。ライダーのおしゃれは、常に意識しなければ、ね。



Be Free. Be Safe, Be a Smart Rider.

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←読んでいただいたらポチっとクリック。
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハーレーライドプロ

Author:ハーレーライドプロ
南カリフォルニア(オレンジ・カウンティ)在住の事業家兼作家/講演家でハーレー乗り。
世界で1番売れてるハーレーのライテクDVD『ライド・ライク・ア・プロ』を日本で販売。
アメリカのハーレーライフを中心にハーレーに関すること、ツーリングやライテク、それからローカルのファッションやハーレーのある暮らしを綴る。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。