

ハーレーがよく似合う美人ライダーと言えば・・・

ハーレーがよく似合う美人モデルは誰だろう?


世界で一番売れてるハーレーのライテクDVD『ライド・ライク・ア・プロ』を日本で販売するにあたって、ウェブサイトのモデルになっていただく方を探すことになった。


ウェブで検索したり、日本で発売されているバイク雑誌やハーレー専門誌を買い漁って調査した。


プロでもアマチュアでも構わない。


基準にしたのは、次の5つだ。

1.ハーレー(または大型バイク)に乗っていること

2.レザージャケットが似合うスレンダーな体型

3.レザースーツでもカジュアルでも絵になる方

4.かっこよさと可愛らしさを兼ね備えている

5.表情から読み取れる誠実な人柄



雑誌の表紙を飾るモデルの多くは、ビジュアルだけで、実はハーレー(大型バイク)に乗っていなかったり自動二輪免許も持っていない方が大半だと聞いた。


私はモデルになっていただく方には、お金(モデル代)で仕事をしていただくのはもちろんだが、それ以上に、実際にDVDを見てくれて、試してもらって、本当にDVDで教えていることの効果を認識していただいて、私がDVDを通して成し遂げようとしていることに共感していただけた上で、仕事を引き受けていただけることを大切に考えていた。


ブログを書いている女性ライダー、YouTubeに登場する美人ライダー、バイク雑誌などをチェックして、その条件にもっとも合っていたのが古澤恵さんだった。

ハーレー古澤恵ライドライクアプロ2


雑誌のコメントやインタビュー記事、そしてウェブでの評判などから想像する古澤さんは、すべての条件を満たしているようだった。


そこで、彼女にコンタクトをとり、私の素性及びこれから私が何をしようとしているのか、そしてモデルにもとめる仕事の内容を伝え、関心があればお会いしましょうと伝え、その結果、東京の赤坂で面会することになった。


赤坂のスターバックスに現れた彼女は、どこか緊張している様子(初めて会うのだから警戒して当然である)だったが次第に打ち解け、彼女がどんな考えの人で将来どうなりたいのかなどいろいろお話を聞かせていただいた。


とにかく、古澤さんの魅力はバイクが思いっきり大好きということだ。


彼女は正真正銘のハーレー乗りで、新潟から上京してくるときにハーレーに乗ってやってきたほどである。


彼女にとって一番の価値観はバイクに乗ることなのだそうだ。それが幸せなのだと言う。そして、バイクについて語る時の彼女は、とても輝いていた。


そんな彼女を目の前にして、モデルは古澤さん以外に選択肢は考えられない。ぜひとも彼女にモデルをお願いしたいと思った。


ただし、それは古澤さんがDVDで教えていることを本氣で多くの人に勧めたいと思ってくれることが前提だ。


お金を払えば、どんな人だってモデルをしたがる。でも、それは私がモデルにもとめていることではない。


DVDを見てもらって、実際にそこで教えていることを自分で試してみたいと思ってもらうこと。さらには、自分で練習してその効果を実感してもらった上で、一緒にDVDを広めるお手伝いをしたいと思ってくれることが大事だ。


そう思っていただけてこそ、モデルを引き受けていただきたい。


それで、モデルの依頼の回答を3週間後にお願いすることにした。それまでにDVDを見てもらい、古澤さん自身が納得してくれること、その上で断ってもいいし、引き受けていただいてもいいということをお伝えした。


その結果、古澤さんがモデルを引き受けてくれたわけだが、彼女はDVDを見た後に、実際に自分で練習している。


下は、古澤さんが私に送ってくれた感想文そのままである↓

ハーレー古澤恵のライドライクアプロ


もし、ハーレーやバイク関係のお仕事をしていて、モデルを探しているのであれば、ぜひ古澤さんに連絡をとってみてはいかがだろう?


綺麗なだけでなく、仕事もしっかりこなす誠実な、根っからのバイク好き、ハーレー好きの素敵な方です。


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←読んでいただいたらポチっとクリック。
にほんブログ村

ハーレーをもっと思いどおりに乗りこなしたい方は、下のバナーをクリック↓

もうハーレーは怖くない

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハーレーライドプロ

Author:ハーレーライドプロ
南カリフォルニア(オレンジ・カウンティ)在住の事業家兼作家/講演家でハーレー乗り。
世界で1番売れてるハーレーのライテクDVD『ライド・ライク・ア・プロ』を日本で販売。
アメリカのハーレーライフを中心にハーレーに関すること、ツーリングやライテク、それからローカルのファッションやハーレーのある暮らしを綴る。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
