スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駐車場でカッコよくハーレーを停めるには?

想像してみて欲しい。


今日のあなたのファッションは、最高に決まっているとする。


そして愛車のハーレーもピカピカに磨いて、最高のコンディション。


しかも最高のハーレー、ツーリング日和だ。


そして、しばらく走った後に、休憩のためパーキングエリアで駐車することになった。


さて、下のビデオを見て欲しい。あなたがハーレーを停める時、どちらの方法で駐車場に停めるだろう?





もし、あなたの停め方が前者であったなら、申し訳ないが、あなたのファッション、そして愛車のハーレーは、その瞬間に残念なものでしかなくなる。


足を地面にベタベタついてハーレーを移動させることを、アメリカではダックウォーク(Duck Walk)と呼ぶ。


それはアヒルが歩く様に似ているからで、ハーレー乗りからは嘲笑の対象なのだ。

ダックウォーク



チョッパーでタトゥーを入れた、いかにもなハーレー乗りがこれをやってしまったら、見ているこちらが恥ずかしくなる。


さて、この記事を読んでいる人の多くが、ハーレーに乗ることはカッコいいと思っていると思う。


表立って言葉で言わなくても、内心は、ハーレーに乗る自分にある種、自己陶酔しているはずだ。


なぜなら、ハーレーをカスタムするのも、そのカスタムしたハーレーに跨がるのも、それはすべてカッコいい自分のための演出なのだから。


中でも一番カッコよさを問われるのが、実は走っているときではなく、ハーレーを停める時であると認識することだ。


ハーレーを走っている姿を見られるのは一瞬でしかない。


しかし一方で、ハーレーを停めて、降りて、その場を離れていく・・・それらの一連の動作は1〜数分かかる。


仲間や他人から話しかけられるとしたら、まさにハーレーを停めたときなのだ。


仲間から一目置かれたい、女性にもてたい、周りからハーレーだけじゃなく自分のことも注目されたいのなら、映像にあるようにハーレーをクィッとターンして停められるようになってはいかがだろう?


「今はまだハーレーに乗り始めたばかりだからできないけど、乗り続けていたら、いつか自分もカッコよく駐車できるようになる?」


バイクに乗る人の誤解の最大のものは、長い年月ハーレーに乗り、相当の距離を走れば、その経験とともにライディングテクニックが上達すると勘違いしていることだ。


だが実際には、長く乗ってバイクの腕が上がるなんてことは決してない!


確かに最初の半年、長くて1年くらいはある程度、ライディングのスキルが向上したように感じるかもしれない。


しかし、それ以上の向上は望めないし、また向上したと思ったライテクが、実は勘違いだった・・・ということもある。


バイクに乗る年月と距離は、愛車の操作に慣れたり、道路の環境への慣れをもたらしたに過ぎない。


ライディングのスキルを向上させるには、それを目的としたトレーニングを受けるのがもっとも確実で早い。


それから、自己流の練習や、ちょっと上手な先輩にアドバイスを受けることは、できるなら避けた方がよい。


なぜなら、誤ったクセを身につけてしまう危険性があるからだ。


本当にカッコよくハーレーを自在に操れるようになりたいのなら、プロの指導者の正しいインストラクションに従って練習すること。これに尽きる!


駐車場で友人がハーレーを頭から突っ込む形でとめたり、両足をベタベタ地面につきながら重いハーレーを駐車しようとしている傍らで、あなたがスーッと走ってきて、クィッと向きを変えて、彼らの横にハーレーをとめる。


きっとあの映像のように、周りの人は羨望のまなざしであなたを見ることだろう。


駐車場にカッコよくハーレーを停めるだけで、リターンライダーであっても、ハーレー初心者であっても、小柄な女性ライダーであっても、カッコだけバリバリのチョッパー乗りを唸らせることができるのだ。


「でも、近くにハーレーのライテクを教えてくれるスクールがない・・・」

「まだ下手なので、他の人と一緒に練習するのは恥ずかしい」

「スクールに4−5万円かけるのは、ちょっと・・・」


というのであれば、ハーレーのライテクDVD講座『ライド・ライク・ア・プロ』がお勧めだ。


DVDだから自宅で学習できる。しかも映像と92ページにもおよび印刷されたマニュアルで、細かなところまでしっかりと学ぶことができる。


何より、この講座はアメリカで14年以上売れ続けており、その数は累計で100万本を超えるベストセラーのライテクDVDだ。


それもそのはず、その開発者が、世界No.1ハーレー・コーチと言われるジェリー“モーターマン”パラディーノなのだから。


そう、この『ライド・ライク・ア・プロ』は、あなたが日本の自宅にいながら世界一のハーレー・コーチの指導を受けられるというわけだ。


それだけではない。


初回の300ロットについては、特別価格で3,000円の割引がある。

ライドライクアプロキャンペーン


あと少しで初回ロット分が完売するが、今ならまだ間に合う!


しかし、完売するのがいつになるのかはわからない。もしかすると、もう完売しているかも。。。


そうならないためにも、今すぐ購入することをお勧めする


世界No.1のハーレーコーチが教えるライディングテクニックを学びたい方は、下のバナーをクリック↓

世界No.1ハーレーコーチ。世界一売れてるライテクDVD

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←読んでいただいたらポチっとクリック。
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハーレーライドプロ

Author:ハーレーライドプロ
南カリフォルニア(オレンジ・カウンティ)在住の事業家兼作家/講演家でハーレー乗り。
世界で1番売れてるハーレーのライテクDVD『ライド・ライク・ア・プロ』を日本で販売。
アメリカのハーレーライフを中心にハーレーに関すること、ツーリングやライテク、それからローカルのファッションやハーレーのある暮らしを綴る。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。