スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛犬とアメリカのハーレーチャプターMTG参加+Go ProよりSonyアクションカム

月1回は定例のOrange Coast Harley Davidsonのチャプターミーティング兼ミニライドがある。


これは特に新メンバーを迎えての懇親会のような意味合いのあるもの。メンバーは500名近くいるのだが毎月新しいメンバーがどんどん加わってくる。


さて、今回私は妻と愛犬のココの2人+1犬で参加した。

ハーレーと愛犬7

ハーレーのキャップとゴーグルを身につけたココは常にメンバーの間で大人氣である。


さて、ライドの前にいつものルール説明が終わったら。

オレンジコーストチャプターミーティング


いよいよグループライドに出かける。

ちなみにヘルメットに装着しているカメラはSonyのアクションカム。Go Proと比較して悩んだが、カメラの形状がヘルメットに装着することが前提だとソニーの方が縦に細くて使いやすい。それに一番肝心な手ブレ(振動ブレ)防止のスタビライザーの性能が、ソニーの方がGo Proより優れていた。

実際に撮影してみて、そのスタビライザーの性能に大満足である。→当記事の一番最後のビデオをご覧頂いて確認して欲しい。

愛犬ココとハーレー

↑愛犬のココは、ペット専用のクリヤキン製サドルバッグで一緒にタンデム?ライドだ。


オレンジ郡ハーレーチャプターライド1

オレンジ郡ハーレーチャプターライド2

オレンジ郡ハーレーチャプターライド3

オレンジ郡ハーレーチャプターライド4

↓El Toroには、バイカーが集まるレストラン兼バーがあり、ハーレー乗りのたまり場だ。

オレンジ郡ハーレーチャプターライド5


愛犬ココもライドを楽しんでいる様子。

ハーレーと愛犬8

ハーレーチャプターライドと愛犬1

後方のバイクを見ている姿がかわいい〜。

ハーレーチャプターライドと愛犬2

ハーレーチャプターライドと愛犬3

↑ココのカメラ目線が決まっている(笑)


最後にライドの動画を1本。少しでもアメリカの雰囲氣が伝わればと思います。

ちなみに前半はソニーのアクションカムをヘルメットに装着して撮影。後半は、後ろに乗っていた妻がiPhoneで撮影した映像です。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←読んでいただいたらポチっとクリック。
にほんブログ村



世界No.1のハーレーコーチが教えるライディングテクニックを学びたい方は、下のバナーをクリック↓

世界No.1ハーレーコーチ。世界一売れてるライテクDVD
スポンサーサイト

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハーレーライドプロ

Author:ハーレーライドプロ
南カリフォルニア(オレンジ・カウンティ)在住の事業家兼作家/講演家でハーレー乗り。
世界で1番売れてるハーレーのライテクDVD『ライド・ライク・ア・プロ』を日本で販売。
アメリカのハーレーライフを中心にハーレーに関すること、ツーリングやライテク、それからローカルのファッションやハーレーのある暮らしを綴る。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。