スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝実写版ルパン三世公開。リアル不二子がいた!?

いよいよ本日、『ルパン三世』の実写版の映画が封切りとなる。





アメリカにいるため、観れないのがとても残念。。。


さて、言うまでもなくアニメを実写化するのは容易なことではない。


過去に人氣の漫画やアニメが実写化して、不評をかった例は多い。


中には、るろうに剣心のように秀逸な作品もあるが、それは稀なケース。


アニメファンは、作品への思い入れが強く、世界観が固定されているため、少しでも違うと批判されてしまう。


中でも、特にキャスティングにファンの厳しい目がそそがれる。


ルパン三世と聞いて、ハーレー乗りが最初に想像するのは?・・・バイクを颯爽と乗りこなす峰不二子(不二子ちゃん)ではないだろうか。


実際に、ネット上では不二子役の黒木メイサに対して、賛否両論が巻き起こっているようだ。


でも、不二子の役は誰が演じても、100%ファンの支持を受けることは難しいだろう。


あの、美貌だけでなく浮世離れしたそのスタイル。


おそらく世の男性にとって、レザーのジャンプスーツをまとう女性の理想像の完成型が不二子といってよい。


さて、そんな不二子にもっとも近い女優として、ファンの間でまことしやかに噂され続けているのが、映画『The Girl on Motorcycle(邦題:あの胸にもう一度』のマリアンヌ・フェイスフル。


映画は1968年の作品なので、知っている人は少ないだろうが、当時、二枚目俳優の代名詞でもあったアラン・ド・ロンが共演した知る人ぞ知る作品である。


さて、そのマリアンヌ・フェイスフル。峰不二子にどれだけ近いのか?


ルパン三世ファンから支持されている、その理由は何か?


こちらのビデオを観て、確かめるといいだろう↓




さて、あなたの意見はいかに?


ちなみにアニメのルパン三世の中に出てくる峰不二子がカッコいいのは、バイクを自在に乗りこなしているからこそだと思う。


美しい女性がレザーのジャンプスーツで決めていても、バイクをガクガクさせながら乗っていたり、足を地面にベタベタつきながらUターンしていたら、まったくサマにならないだろう。


男性諸君は言うまでもなく、女性ライダーの皆さん、せっかくハーレーに跨がるのなら、腕を磨いて、レザージャケットできめて、ちょっぴりワイルドでカッコいいレディースを演じてみませんか?


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←読んでいただいたらポチっとクリック。
にほんブログ村


世界No.1のハーレーコーチが教えるライディングテクニックを学びたい方は、下のバナーをクリック↓

世界No.1ハーレーコーチ
スポンサーサイト

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハーレーライドプロ

Author:ハーレーライドプロ
南カリフォルニア(オレンジ・カウンティ)在住の事業家兼作家/講演家でハーレー乗り。
世界で1番売れてるハーレーのライテクDVD『ライド・ライク・ア・プロ』を日本で販売。
アメリカのハーレーライフを中心にハーレーに関すること、ツーリングやライテク、それからローカルのファッションやハーレーのある暮らしを綴る。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。