スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公道でハーレーを上手に乗りこなすためのポイント


ご存知ですか?


ハーレー専門誌『バージンハーレー』のライテク講座コラム「ライド・ライク・ア・プロ」は、日本の公道で安全にかつ上手にハーレーを乗りこなすコツを紹介しています。


vh16Feb1.png



コラムを書いているのは、ライド・ライク・ア・プロ・ジャパン代表のトムさんです。

vh16Feb2.png



今回は、日本ならではの峠道のワインディングを、安全を確保しながら、それでいてスピーディーにコーナーリングしていくためのコツを中心に書いています。

vh16Feb3.png


左コーナー、右コーナー、上り、下り、そしてS字カーブ、それから苦手な人の多いヘアピンカーブ。


それぞれの最適なライン取りを写真とイラストを用いて、わかりやすく解説しています。


ハーレーの特性であるハンドルの切れ角を存分に生かしたコーナーリングのコツは、他のバイクのコーナーリングとはちょっと違うんです。


ハーレーには、ハーレーに適した乗り方がある。


このコラムを読めば、それがよ〜くわかりますよ。


ぜひ手にとって読んでみてください!


もうハーレーは怖くない



Be Free. Be Safe, Be a Smart Rider.

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←読んでいただいたらポチっとクリック。
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハーレーライドプロ

Author:ハーレーライドプロ
南カリフォルニア(オレンジ・カウンティ)在住の事業家兼作家/講演家でハーレー乗り。
世界で1番売れてるハーレーのライテクDVD『ライド・ライク・ア・プロ』を日本で販売。
アメリカのハーレーライフを中心にハーレーに関すること、ツーリングやライテク、それからローカルのファッションやハーレーのある暮らしを綴る。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。