スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーレーと完全無欠コーヒー

ハーレーの鼓動音は、心地がよいのと、振動によって肉体的な疲れが知らず知らずためってくることもあって、長距離を走っていると、うとうと眠くなるってことありませんか?


週末、まだ涼しいうちに走ろうと、早朝からソロツーリングに出かける。


身体はまだ完全に起きていないし、頭もまだ全快とはいかないですよね。



そんなハーレー愛好家にお勧めしたいのが、完全無欠コーヒー


これは、数年前にアメリカのIT企業家が発明というか、脳と身体にエネルギーを充満させてくれると言い始め、一躍アメリカ全土で大人氣になったBulletproof Coffee(日本では完全無欠コーヒーと呼びます)のこと。


Bulletproof Diet(日本では「最強の食事」)という本がニューヨークタイムスのベストセラーリストに挙げられるほど、よく売れました。


以来、ハリウッドのセレブを始め、名だたるアスリート、企業経営者、健康に関心の高い人たちから多くの支持を集めています。


実は、私も完全無欠コーヒーを愛飲しています。


その効果は?


最高です。


脳が凄いことになります!


眠氣はふっとび、エネルギーにあふれます。


しかも、よくあるコーヒーのカフェインが切れた後の疲労感というか身体の怠さとは無縁。


バイタリティーが長時間持続しますし、なんといっても空腹感が起こりません。


朝飲むと、夕方くらいまでお腹が空きません。


なのでダイエットにもなるし、食事代も浮いて、ハーレーのガソリン代にお金を使うことができるというメリットがあります(^^)



ということで、完全無欠コーヒーの作り方を紹介しましょう。


1. Unsalted(無塩)でグラスフェッドのバター(インドのGheeが望ましい)大さじ1杯

完全無欠コーヒーの作り方1


2. 次にココナッツオイル(ココナッツ100%)できればMCTオイル大さじ1杯(私はBulletproofのBrain Octane Oilを使用)を加えます。

完全無欠コーヒーの作り方2


3. そこに熱々のコーヒーエスプレッソ8oz(カップ2〜4杯分)を注ぎます。コーヒーはできるだけ高価なもの(中米産の豆)。安いものは食品カビが混ざっていますから。

完全無欠コーヒーの作り方3


完全無欠コーヒーの作り方4


4. ミキサーまたはハンドミキサーで混ぜます。

完全無欠コーヒーの作り方5


すると下の写真のようにコーヒーの上側にフォームができて、まるでカプチーノ風になります。


完全無欠コーヒーの作り方6



バターのクリーミーさが相まって美味しいですよ(まぁ味については個人の好みがありますが)


ポイントは、実はMCTオイルにあります。


このオイルが脳を活性化させます。ある意味、瞑想して覚醒したような氣分。思考がスッキリと澄み渡って、物事をニュートラルに捉えることができる感じ。


エネルギーがグゥッと湧き上がってくる感じです。



ただし、カラダに馴染みがないとお腹がゆるくなる可能性があるので、最初は少量いれることを推奨。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←読んでいただいたらポチっとクリック。
にほんブログ村



世界No.1のハーレーコーチが教えるライディングテクニックを学びたい方は、下のバナーをクリック↓

世界No.1ハーレーコーチ。世界一売れてるライテクDVD


『ライド・ライク・ア・プロ』DVDの購入手続きは、こちらをクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

ハーレー2017年モデル 早くも入荷!

ハーレー・ダビッドソン2017年モデルが入荷したとの情報をディーラーからもらい、早速ディーラーに行ってきました。


こちらがその2017 Harley-Davidson® Road Glide® Specialです↓


2017ロードグライド正面


あっ、一応念のため言っておきますが、これは日本ではなく、アメリカのOrange County Harley Davidsonの話です。


もうハーレーに乗っている人なら誰もがご存知の通り、2017年モデルはエンジンが全く新しいMilwaukee-Eight™ 107を搭載。


今更、詳しく述べる必要はないでしょう。


2017ロードグライド右


エアクリのところに堂々と"107"と刻印されていますように、排気量が107キュービックインチ=1746ccとなりました。


見た目は、2016年モデルとそれほど変わりません。エアクリの形状は変わっていますけど。


フレームやバイクのデザインは、ほぼ同じなので、このエアクリを確認しない限りでは、2014〜2016年モデルとの違いに氣づきにくいかな。


でも、ディーラーのスタッフによると乗ったフィーリングが、まったく異なるとのこと。


いわゆるハーレーらしい鼓動音がするらしいのです。それはエボ車以前のハーレーに通じるものだということ。


それでいて、スムーズかつパワフル。


まさに新時代のハーレーの幕開けであるとのこと。


今回はまだ出たばかりの新車の売り物なので、テストライドは残念ながらできませんでした。


私は旧車よりも新しいハーレーが好きです。


そして、ハーレーの技術者も新しいのが好きです。


なぜなら、よりよいエンジン、より理想をもとめ、世界最高で先進的なハーレーを志して日々研究し、テストを繰り返し、改良を重ね、進化しているわけですから。


ハーレーのエンジニアの思いと努力に敬意を払いたいし、それにやっぱりハーレーもバイクなのですから速くなきゃ!


あっそうそう、左からの写真もあります↓

2017ロードグライド左


9月になれば、テストライドもできるということですので、それまでは想像の世界になってしまいますが、早く実際に走らせてみたい、そんな期待が膨らむ2017年モデルです。



最後まで読んでくださり、ありがとうございました。



にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ ←読んでいただいたらポチっとクリック。
にほんブログ村



世界No.1のハーレーコーチが教えるライディングテクニックを学びたい方は、下のバナーをクリック↓

もうハーレーは怖くない


『ライド・ライク・ア・プロ』DVDの購入手続きは、こちらをクリックしてください。

テーマ : Harley-Davidon
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

ハーレーライドプロ

Author:ハーレーライドプロ
南カリフォルニア(オレンジ・カウンティ)在住の事業家兼作家/講演家でハーレー乗り。
世界で1番売れてるハーレーのライテクDVD『ライド・ライク・ア・プロ』を日本で販売。
アメリカのハーレーライフを中心にハーレーに関すること、ツーリングやライテク、それからローカルのファッションやハーレーのある暮らしを綴る。

最新記事
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。